『ベアードビール』 四姉妹スプリングボック

CIMG28211.JPG

CIMG28221.JPG

原産国   日本

スタイル  ボック

外観    濁りのある赤みがかったカッパーゴールド

ボディ   ミディアム

原材料   水「クリーンな軟水 ( 地域の源泉水 )」
      麦芽(フロアモルテッドピルス、サワー、ウィート、ウィート)
      ・非麦芽(国産小麦)
      ・糖類(国産氷砂糖)・生ホップ
      ( ペレット、抽出物は不使用 )- 各種
      ・ハウス酵母(スコティッシュ・エール)

アルコール 7%

IBU      38

製造元   ベアードブルーイング(静岡県伊豆市大平1052‐1)


四姉妹スプリングボック
フルーティーな香りとほんのりとした焼きたてのパンのような香りがあり、しっかりとした甘みや強い苦みが
混ざり合った複雑な味わいが特徴!

満足感のある美味しいビールです。


※四姉妹スプリングボックは、ドイツのマイボックの精神を継承し醸造されました。現代では一般的にボックといえばミュンヘンの街を連想させますが、この四姉妹のイメージはそれ以前の13世紀初頭にアインベックという街で造られていたスタイル。モルトの配分は小麦1/3、大麦2/3を使用して造られていた為、爽快で飲み飽きせず、パンのような風味が特徴的。こちらも原材料の25%に小麦を使用した「爽快」「健康的」なフレーバーに仕上がっています。ブライアンが父として、愛する四姉妹への愛情をたっぷり込めて造ったビールです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

四姉妹スプリングボック 6本パック 工場直送 クラフトビール
価格:3300円(税込、送料別) (2022/3/21時点)



ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします



にほんブログ村

その他のお酒ランキング



web拍手 by FC2

この記事へのコメント

2022年03月27日 22:13
娘たちに飲ませるために造ったビールなんですね。
微笑ましいですね。
パンの香とは不思議です。
たっくん
2022年03月27日 23:27
たしか、2004年に4番目の子が生まれたらしいんで、
後もう少しで、家族みんなで飲めそうですよ。

この記事へのトラックバック